新規登録ログイン

iPhone使用機種の確認方法とは?売却前にセルフチェックしておこう!

日時:  2022-06-28 19:50:19

iPhoneを買取査定・売却する際には機種や容量などの情報が必要となります。カラーとは異なり、iPhone筐体に機種名や容量の記載はないので一見しただけではわかりません。「古すぎて機種を忘れてしまった…」「容量までは覚えていない」という方の為に、iPhoneの機種と容量の確認方法をご紹介します。

iPhone13ケース人気

iPhone売却前に!機種の確認が必要?

iPhoneの買取はまず、「どの機種なのか」が売却値段を決める上で1番大切なポイントになります。もちろん、「目立つ傷がない」「カメラやスピーカーがきちんと機能する」など本体の状態も重要ですが、機種が最新のものであればあるほど買取価格がアップします。また、同じ機種でも容量によって価格が異なります。容量が多いほど、高い買取価格がつきますので、査定の際には容量の情報も必要です。買取に出す予定のiPhoneがいくら程度で買取られるかを把握するためにも、機種や容量を確認しておきましょう。


chanel628.jpg


使用中iPhoneの機種を確認する方法

・「設定」の情報画面から機種名・容量を確認する

・「モデル番号」から機種名を確認する

・「型番(製品番号)」から機種名・容量・色を確認する


iPhoneのモデル番号と機種名の一覧

iPhoneのモデル番号と機種名の一覧


iPhoneは新作続々登場!iPhoneは今が最も価値があります

iPhoneの機種名は本体の設定や、本体裏側、SIMトレイルスロット内に記載されている「モデル番号」から特定できます。また、型番がわかる場合は、容量や色まで特定が可能です。


iPhoneは年々新しいモデルが登場しています。それにともなってiPhoneの価値も残念ながら下がってしまうので、買取に出す場合はできるだけ早い方がおすすめです。少しでもご興味いただけたならば、まずは買取査定だけでもしてみてください。


adidas628.jpg

対応迅速

送料無料

安全保障

web
counter